主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

5月 18

しらびそヒルクライム2009:05:18:00:55:39

2009/05/18 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ サイクルイベント

しらびそヒルクライムに、習慣のごとく出てきました。コースは新コースでしたけど。

あいにくの雨、朝、坂隊のみんなと顔を合わせても、みんな「仕方ないねぇ」ってな雰囲気。誰か、やめようって言う人いるかなーと思ったけれど、いなかったなぁ。晋一さんも応援してくれたからかしら?

その応援を背に受けつつも、不甲斐ない隊長は、終始エンジンがかからず、天気よろしく、なんだかしぼんだ気持ちのままゴールへ。こんなのなら、審判やってた方が良かったかもなー・・・って、リタイヤする気は起きなかったけど、そんな気分で、、それでも必死に坂を登ってました。

ただ、ゴール手前の急坂に大応援団ができていて、ちょっと恥ずかしかったけど(笑)、めっちゃがんばれました。たぶん、5秒短縮できたと思う。ありがとうございます、、コーヒーもおいしかったです(感涙;

あとは下山って時に大事故が起きてしまいましたね。悲しいことですが、まずは治療中って話ですので、不幸中の幸い、、いや十二分に不幸ですね。一刻も早いご回復をお祈りしています。

何もできない、というか、しなかった帰り道、車の中で考えていましたが、救急法とか蘇生法とか、一応、ひととおり知ってても、レスキューというか、機動力がないと、なんとも非力だってこと、痛感した感じ。なぜか罪悪感とか。

やっぱ、筋トレとかやっておかないと?・・・。あと、みんなで救命法とか、習得しておくとよいよね。

あらてめて、自転車って乗り物は危険と隣り合わせってこと、認識した次第。身近でも、先日、一歩間違えば・・・という顔面骨折した隊員さんとか、自分自身も、今日の事故と同じようなこと、子供のころに経験してるので、ちょっと考えさせられてしまいました。

唯一、現場に居合わせた人たちの行動見てて、人っていいなぁ、と思いました。助け合おう。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ