主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2009/07/03 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ トレーニング

090703tri.jpgところで、今年の目標タイムを決めようとリザルトを見ていたらば、個人のトップの選手は2時間半ぐらいなんですねー。ひとりで!すごいなぁ。

一方、最下位の選手は5時間半近くも競技してるんですね。超タフ!


あの負荷を5時間って、驚異的な体力の持ち主じゃないですか。


そう考えると・・・・

自転車競技やトライアスロンのような、持久系の競技って、常に、その人なりのベストを尽くすわけですから、トップの選手であろうと、最下位の選手であろうと、その選手自身の最大限界に挑んでることになりますね。投げやりになってる人を除いて。

自分の限界に2時間半挑むのと、5時間半挑むのとを比べると、もしや、5時間半の方が、ある意味スゴイことではありませんか?

比べるものが違うけど、こうなると、2時間半で帰ってくるトップ選手もスゴイけど、自分の限界に5時間も挑む最下位の選手の方がスゴイ人に見えてきます。


・・・いや、トライアスロンに出てる選手は、みんなスゴイ人。
泳いで、自転車乗って、また走るんだもの。途中でイヤになっちゃいそう。精神力強いですね。見習おう。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ