主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2009/07/08 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

090708tour.jpg今年のツールドフランスは、幸也選手と別府選手の参戦と活躍により、自転車レースのファンでは無い方の耳にも届いていることでしょう。自転車ファンにとっては、眠たい日々が続いていることと思います。

自分の周りでもJスポーツの視聴ができる契約を結んだ人も、ちらほらいて、少しは経済効果もあったかしら。

飯田では、いつもお世話になっているお店で、みんなで観戦しようかと、そんな話も出ておりますので、飯田界隈の自転車乗りさん、またご一緒して下さい。

たぶん、曜日の早いあたりが、他のお客さんの迷惑にならない・・・どんな観戦だ(笑)・・・ということで、来週早々にしようかなーって思ってます。

さて、そんなお祭り月間の中、相も変わらず午前様な多忙な方に朗報です(もう、既にご存知の方も多いでしょうけれど、宣伝しますって約束したので、責任は果たそうぞ)。

おなじみのシクロイマージュさんが、少し前に立ち上げた自転車動画サイト「シクロチャンネル」にて、ツールドフランス特設サイトが立ち上がっております。

>翌日の昼休みに「昨日のあの場面もう一度観たいな~」的なニーズ
に応えるべく、奮闘されてます。

夜中に英語動画を翻訳して日本語ナレーションを朝入れするというハードスケジュール。選手と共にゴールを祝うことでしょう。


この「ツール特設サイト」は、忙しい方にもバッチリ。ダイジェストになってるので、手っ取り早く、いいとこ取りです。

このダイジェストすら観れない程、忙しい方もいらっしゃるでしょうけれどね。

以上、宣伝でした。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ