主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2009/07/02 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ サイクルイベント

さあ、野尻湖トライアスロンの季節だ。♪

自転車専門な自分ですので、トライアスロンといっても「リレーの部」の自転車部門だけの参加です。

というのも、将来的にはトライアスロンに一人で出たい、という夢を持って頑張っている人の前哨戦というか、デビューにお付きして、昨年、はじめてトライアスロンの会場に足を運んだわけです。

その人は、スイムもランも前からやっていて、そして最近バイクも始めたのですが、まだバイクには自信が無いみたい。

ということで、トライアスロンの感触をつかむには丁度良い、リレーの部に参戦となったのです。自分と、アンカーのランには、過去に長野県駅伝の選手だった人を従えて。


・・・でも、残念なことに、昨年はその方がスイムで撃沈。いや、言葉どおり、あろうことか、湖上で船に回収されるという事態発生でDNFだったのです。

さて、それから一年、猛練習して、もう一人で出られるんじゃない?という勢いなんですけれど、リベンジさせていただけるということで、今年が最後であろう、野尻湖トライアスロン「リレーの部」参戦と相成りました。

こうなると、逆に、こちらがプレッシャーだったりもしますが、ベストを尽くしてきます。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ