主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2006/11/04 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

061104bon.jpg

よく晴れた空のもと、たくさんの自転車乗りが紅葉の飯田峠を目指しました。

エッセイストの白鳥和也氏ご一行。
ボンシャンス飯田の福島晋一選手と康司選手のパーティ。

飯田の自転車乗りをはじめ、県外のサイクリストも加わって、総勢?名(←明日の地元紙を見よう)の大集団が、ぞろぞろと丘の上を練り歩いた走った後、いっせいに飯田峠へ向けてスタート!自転車過疎地の飯田としては大変珍しい光景です。

061104bon3.jpg
福島選手のパーティには、坂道の隊員さんもたくさんお越しになっていて、お久しぶり、はじめましてって感じでした。私も皆さんと走れて楽しかったです。

061104bon2.jpg
白鳥さんご一行さまは、主には旧車乗りの方々で、KATAKURA、TOEI・・とラ系の自転車がズラリ。
ランドナーは峠に立つと絵になりますね。

目的地の大平宿で、福島選手のパーティは焼肉。白鳥さんご一行は自炊と、それぞれの趣向に合わせたスタイルで昼食。どちらも同じ自転車なのに、特色が出ていて面白かったです。白鳥さん、ご馳走様でした。

私はどっちつかずで、本当は白鳥さんの後ろを走る予定で、いつもは乗らない自転車で行ったのにも関わらず、結局峠まで福島選手のパーティにお邪魔してしまいました。晋一選手に「意味ないね」って言われちゃいました・・ですね。晋一選手はそんな私にも声を掛けてくださって、話しながら峠を目指すことができて感激でした。みんなもきっと楽しかったのでは?今度は焼肉にもぜひお邪魔させていただきたいなぁと思います。

木曽路へ向かう白鳥さんらとは大平宿でお別れ。大平峠へ向かうご一行を見送り、やっぱランドナーもカッコいいなぁと思いながら、大平宿を後にしました。白鳥さんらの後ろをヒコヒコ付いてゆかれた、パンク17箇所、若干空気漏れ中のA氏は、無事清内路周りで帰宅できたのか・・・気になります。

以上、とっても楽しかった秋の飯田峠サイクリングでした。
みんなまた走ろうねー。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

白鳥さんと福島選手と大勢の自転車乗りと飯田峠へ#1(2006/11/05 AM12:31)from 訓練記録:坂道自転車通勤隊

霧のち快晴 * 大勢 ダイハツボンシャンスの ホームタウン構想で沸き立つ飯田市で 走ろう会が開催されました
continue..

コメント(4)

匿名 (2006/11/05)

空気漏れのAです。 大平峠で白鳥さんご一行を見送り、おとなしく引き返しました。 山の日暮れは早いので無理は禁物と判断し、清内路回りは断念しました。 タイヤの穴は、とうとう18箇所に…、チューブ交換します。 ※時々行事に飛び入り参加させていただき、ろくな協力もできないのに楽しませていただいております。 隊長様はじめ隊の皆様にあらためて御礼申し上げます。 次回は人・車とも十分整備の上、乱入します。

ピムオ (2006/11/05)

昨日は皆さんお世話になりました。自転車初心者の私が白鳥組でなく福島組を選んだためご迷惑をおかけしました。
なんとか完走(完歩)して紅葉を楽しみながら登りきることができました!今日、早速隊員登録させていただき、明日からは自転車通勤いたします。未熟な私ではありますが、いろいろ教えてください。
ちなみに地元のメディアに勤めてますので自転車関係のイベントなどありましたらお寄せください。
また、福島兄弟、ダイハツボンシャンス情報はお任せください!

http://www.iida.fm
よろしく!

隊長 (2006/11/08)

空気漏れのA様、こんばんは!18箇所でしたかぁ、御見それしました。

今回は私は特に何にもしておりませんが、ご尽力をされた方々には私からもお礼申し上げます。地元の希少な自転車乗りの一員として、今後もジャンルを超えて一緒に楽しい時間を過ごせたらと思います。また走りにゆきましょう♪

隊長 (2006/11/08)

ピムオさん、こんばんは。
入隊おめでとうございます。自転車通勤、波乱の幕開け?といったところでしょうか。雨、風、、そしてこれからは寒さとの戦いです。雪も来ますね。お互い頑張りましょう。

>福島選手やボンシャンス情報、ご期待ください
期待しております♪

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ