主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2009/08/04 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

090804bantou.jpg孫悟空に出てくる桃、蟠桃(ばんとう)。楊貴妃も愛でた不老不死の桃らしい。

3000年に一度しかならない幻の桃ってことですが、あろうことか、いや、ありえる話、孫悟空は食べてしまったらしい。基本、猿だからね、やつは。

3000年に一度なるものと、6000年ものと、9000年ものがあって、それぞれ効能が違うらしいのね。3000年ものは仙人になり、6000年ものは空を飛べる・・・という具合に。

孫悟空は6000年ものを食べたらしのです、たらふく。

うちにある蟠桃(ばんとう)は、「売り物じゃないけど、十分おいしいよ」って、頂いてきたモモでして、初、蟠桃(ばんとう)体験です。

どうしようねぇ、空を飛べるようになったら・・・って心配は無用。これは、たぶん、一年もの。

それにしても、この蟠桃(ばんとう)ってのは、不思議な形をしています。知らない人が見たら、きっと出来損ないって思うことでしょう。

090804bantou2.jpgこれが蟠桃(ばんとう)です。知らない方びっくりでしょ?

贈答でもらって、なんじゃこりゃ、不良品??なんてことにならずに済んでよかったです。初めて見ました。


さて、肝心の味ですが、「今年は雨が多いので例年よりは」ってことらしいですが、

かなり甘い!

衝撃の甘さ。

缶詰の桃
みたいな甘さです。むろん、香りもバッチリ、あの幸せな桃の香り。

さすが幻の桃でした。ご馳走さま。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(3)

隊長@坂道 (2009/8/04)

肝心の購入先を書き忘れた。

http://kondo-hiryo.shop-pro.jp/?pid=14778475

近藤肥料店。もちろん、隊員さんのお店。隊員ですっって言うと、少し大きめの桃を入れてくれます(うそ)。

timefly (2009/8/04)

下の写真ですが。
小学生が家庭科の授業で作ったパンのように見えますよ (汗;

隊長@坂道 (2009/8/30)

確かに、パンに見えますね。

お尻みたいなんですよ、これ。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ