主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2009/08/07 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

090807dog.jpg



人間ドックを受ける歳になってしまいました。

当日もって行く健康調査票を書いていましたら、「健康維持のため、行っている運動等がありましたらご記入下さい。」とあるので、


思わず、

自転車通勤

と書いてみました。


週何回かと問うので、少し迷って

6回

と書きました。

本当は多いときは一日に2~3回しているのですが、たぶん、それは一般的にはカウントしないのだと思うのです。まあ、些細なことです。


次の質問は、「健康維持のため日常生活で留意されていることがありましたらご記入下さい。」とあります。

やはり、

半径15キロ以内なら、雨でも雪でも自転車で移動する。

と書いてみました。

ただし、記入してから、「健康維持のため」というよりも、「好きだから」という方が正しいような気がしてます。まあ、これもどうでも良いことでしょうが。


書類の最後をよく見たら「5年間は保存」ってありますね。
自転車好きであることが5年間は記録として残るってことですね。(?)


以上、どうでも良いお話でした。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(2)

kamakura (2009/8/15)

お久しぶりです。

僕も6月にはじめて人間ドック受けてきたよ。
バリウムより発泡剤でゲップを我慢する方が辛かったな。
我慢できず、飲み直しさせられた。
あと動く検査台で何度も体位かえられるのは、
ご存知の通り、乗り物酔いの激しい僕には地獄でした。
これでは宇宙飛行士にはなれないと実感した初人間ドックでした。。。

検査、何もないことを願っています。
一緒に走りたいね。

隊長@坂道 (2009/8/30)

かまくらさんお元気でしたか。お久しぶりです。ずいぶんになりますねぇ。なかなかお会いすることも無くなって、寂しいですねぇ。また機会があれば是非お会いしたいです。

さて、バリウム。あれは自分も勘弁です。今度は胃カメラにしました。たぶん、いろいろ出てくる予感。胃が結構いたいのですよ、ここ2、3年。今、大変な時期ですよねぇ。お互い頑張りましょう。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ