主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2006/11/08 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

061107bon2.jpg
先日行われた白鳥さんと福島選手と大勢のサイクリストが飯田峠へで、くぼりんさんがご覧になったと思われる地元紙の記事を発見しました。

信州日報2006年11月5日付け3面「秋の大平宿へ自転車で~総勢30人レース用からママチャリまで」。

確かに、ママチャリって書いてありました。
「本格的なレースタイプからマウンテンタイプ、買い物用、折りたたみ型まで多彩庵自転車が勢揃いし、秋色深まる峠道を満喫した・・・」
ほんと、いろんな自転車が勢ぞろいでしたね。小径車もありの、シクロもありの、ランドナーもありのと、他人の自転車を見るのも楽しいものですね。

ちなみに、記事の横にはデーブ大久保杯の話題でした。
061107bon1.jpg

この記事を見つけて、「こんなんあったよー」と嫁に見せたところ、「なんで?デーブ大久保??」って言われて初めて気がつきました。そうかー、泰阜村では、デーブ大久保さんと野球やってたんですねー。

かたや国内トップレーサー、かたや元プロ野球選手、、スポーツの秋ですねー。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ