主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

12月 03

大掃除2006:12:03:20:29:08

2006/12/03 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

近所で見かけた高校生。寒いのか、抱き合っていました。
県内も雪のたよりが届きはじめた12月です。山の猿も寒かろうなぁ。
今日は、風邪気味なので家の掃除をしました。窓にプチプチを貼って防寒対策。今年も暖房費を稼ぎます。

ゴミを出しに行ったら、小径車が出ていました。
少し古い感じでしたが、良い状態。モールトンみたいなフレームがそそります。
寒風の中、3分ぐらい悩みましたが、これ以上、自転車を増やすのは無理なので止めました。

この時期、大掃除で出てくる粗大ゴミの自転車に注目?
ちなみに、拾ったら、警察に届け出て半年後に引き取る、というのが合法。ですよね?

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(5)

(2006/12/03)

>モールトンみたいなフレーム
気になりますね。BSのトランジットスポーツだったら、拾ってきて欲しいですけど
http://ayukun.ddo.jp/mono/ts2016/

隊長 (2006/12/03)

もっと廉価な自転車ですねぇ。
それにしても上のサイトは、とても写真が綺麗なサイトですねぇ。目の保養になります。

ochimusya (2006/12/04)

すぐ拾って来れない距離で良かった・・・

(2006/12/04)

>とても写真が綺麗なサイトですねぇ。目の保養になります。

NOCTILUX-M 50mm1.0
こんなレンズがあるんですね。これの為に銀塩やりたくなるなぁ(笑)
それにしても、トランジットスポーツじゃないモールトンに似た小径車ってなんだろ?

隊長 (2006/12/07)

へー!1.0ですかー。って、目の保養にしていた割にはよく見てなかった上記サイトを改めて拝見させていただきましたが、うーん、すごいレンズですね。こりゃスゴイ。せっかくなんで調べたら、値段もすごかった。ボケ具合以上に、値段も想像以上でした、、

蝉さんはカメラもやるんですか?私はどうもセンスがないので、諦めました。銀塩、今の時代は手に入れやすくなりましたね。レンズは変わらないけど。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ