主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2006/12/11 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

061211sira.jpg
”自転車に乗っている芸能人”、
”自転車で国会に通う衆議院議員”・・・と聞くと、ちょっと気になるのですが、
”野球が好きな○○”
と聞いてもピンとこないのは何故かな。
”サイクリストでサラリーマン”と言われてもピンときません。

やっぱり、構成人口の問題でしょうか。自転車人口って少ないので、各界で活躍している方が自転車に乗っている、なんて話を聞くと、ちょっと気になりますね。

”サイクリストでエッセイスト”の白鳥和也さんがブログを開設された、というお話をいただきました。

白鳥さんとはひょんなことから出会い、以前にこのサイトでも話題にさせていただいたこともありますが、こういう類まれな(と言う言い方は失礼でしょうか)サイクリストの存在は、自転車という共通趣味を有する者の一人としては、なんだか嬉しいですね。

自転車文学研究室はブログはこちら。飯田をこよなく愛する白鳥さんよろしく、開設まもなくから飯田の話題でかっ飛ばしてます。新刊「自転車依存症」もこの調子で、かっ飛ばしてください~。なんのこっちゃ・・・。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ