主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

1月 11
2007/01/11 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

yukimichi.jpg私の恒例行事になりつつある雪道林道のサイクリングです。過去、仲良くなった隊員さんなどが遠路はるばる来て下さるのですが、なかなかタイミングが難しいのが、この雪道サイクリング。

雪が多すぎても自転車では走れないし、少ないもの興ざめ。南信州は雪が少ないので、標高や場所によっては雪がなかったり、降っても解けたり、解けきらずに凍ったり・・・と様々でして、地元に居てもベストな雪質にはそうそう出会えないのです・・・とスキーみたいなこと書いています。

今回は積雪量が多いので、場所によってはラッセル気味。それでも、まだシーズンが始まったばかりですので、雪の下に氷盤が出来ておらず比較的走りやすかったです。これで良い天気を何日か経れば、少し雪の量が減って、さらに楽しめるかも知れません。

「なにが楽しいのか・・・」
雪国出身の知人の視線は冷ややかですが、まだまだ雪が楽しい年頃なんで?、放っておいてください。また今度行こうっと。

関連:訓練記録「ちょっとだけ雪道サイクリング」

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(2)

みっち (2007/1/12)

黒背景に白い写真たち。
いっそう映えますね。
http://www.saka2.org/kunren/2007/post_47.html

隊長 (2007/1/14)

補正しないと青っぽい写真になって一層寒さがましてきます(さぶ

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ