主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2月 17

飯田峠の標高ってさ2007:02:17:00:55:53

2007/02/17 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

長野県飯田市を代表する坂道。その名も飯田峠は、隊長が最もよく出かける峠道のひとつ。

夏は木陰が涼しくて、秋は紅葉が見事で、春は春で新緑がたまらない、いつも静かでゆるやかなサイクリングコースです。飯田市街地から標高差600~800mってところでしょうか。自転車初心者でも、ママチャリでも登りきることができる、お手軽な坂道です。

トレーニングにも向いてるんじゃないかな。自分は仕事が終わるとたまに走りに行ったりしていました。夏なら夜道も悪くはないです(・・・とのたまうのは自分だけ、、として一応しておきます、夜は危ないんで)。

そんな身近な飯田峠ですが、あらためて標高を眺めていてふと気が付いたことがあります。

飯田峠の標高1235m。

おしいっ!
あとマイナス1mで、1234って揃うのになー。
ま、どうでもいい話でした。


追伸)
そんな話を知り合いにしていたら、話が盛り上がって「飯田峠を1234mにする会」結成。
1234mにするために知恵を出し合おう。掘るか。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(2)

空気漏れ (2007/2/18)

掘りましょう!!
他に方法がありません。

地球温暖化により海面が1m上昇して海抜1,234mになってしまうのを待つよりどんなにましかわかりません。

隊長@坂道 (2007/2/20)

なるほど!
>地球温暖化により海面が1m上昇して海抜1,234m

そうか、そういう手もあったかぁ、なるほどー。
いやー、やっぱり他人に話してみるものですねー。思いもしなかった方法がありました。

でも、この方法は避けねばなるまい。やっぱり掘るしかないっすね?

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ