主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

4月 07

ぽすぴ2007:04:07:09:44:34

2007/04/07 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

070407pospi.jpgオリジナル切手を小ロットで、しかもオンラインで作れる時代になったんですね。日本郵政公社のサービスぽすぴ

写真画像をアップロードして、あらかじめ用意された切手型フレームにはめ込むというwebツールで、最初はブログパーツだったようですが、最近、オリジナル切手の通販を始めたようです。楽しそうですねぇ♪

オリジナルの切手は以前からあったようで、昨年のTOJ南信州ステージでも記念切手が発売されていましたが、個人でもこんなにカンタンに作れるようになったということで、そのうち、見慣れない切手が届くようになるのかな。

趣味の王道?切手の収集をされているコレクターの人たちにとっては、大変な時代の到来かな?集めきれない、、

さて、坂隊の写真を一枚アップして登録してみました。登録された写真切手は、ランダムに表示されるらしいので、見ていると出てくるかも。ジャージです。暇な人は見つけてね。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(3)

ピエール (2007/4/07)

さすが隊長、おもしろいもの見つけますね(^^

オリジナル切手を作らなくても登録だけでも面白いから、早速我がHP担当に教えました。


もちろん、自分で見つけたの如く言いました(笑

もりきち (2007/4/09)

はじめまして。ぽすぴから来ました。
世の中も変わりましたね~、切手のデザインが出来るとは。

そらそうと良いホームページですね~。
僕自身、自転車大好きで一時期自転車通勤してました。
今は去年に半月板の手術をしたので回復待ち。やっと最近トレーニング開始したような状態です。
準隊員(故障者リスト)くらいで参加しようと思ってますのでよろしくです!(笑)

隊長@坂道 (2007/4/09)

わー♪ぽすぴ友達ができた。

>ぽすぴから来ました。

ってことは、私が作った"あの切手"をご覧になったんですねぇ。我慢が足りない私は、自分の切手が出てくるまで眺めていられないので、結局、きちんと登録されたかどうかも分からなかったんですよねぇ。

おかげさまで、ちゃんと登録されていることが判明です。ありがとうございます。

しかも、自転車通勤をされている方だったとは。
故障者リスト入り、歓迎です(笑

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ