主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

3月 17
2008/03/17 ⁄⁄ nijimaru ⁄⁄ 自転車パーツ

型番で言うと『CC-RD200』ですね。使ってます。気に入ってます。

CC-RD200

しかし。
最近、ブラケットの調子が悪いのか“パチン”とハマってくれません。

なぜだろう??
と、よ~く観察してみると…

ブラケット

あれれ??

拡大

なんと、爪が折れてます。(T^T)

毎日、付け外ししてるからいけないのかなぁ?耐久性がイマイチ無いのかなぁ?


・・・などと考えておりましたが、大事なことをすっかり忘れてました。

拡大その2

昨年暮れに前転したときに、サイコンも思いっきりぶつけていたのです。
本体の外傷はわずかでしたが、データがすべてリセットされてました。
衝撃のわりには丈夫な本体だな~、と感心していましたが、きっとブラケットにもダメージがあったんですね。それに気が付いてなかっただけで。

というわけで、悪いのは私でした。ごめんなさい。

爪が飛んで、サイコン落とす前にブラケットを交換しようっと。(^^)

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(5)

隊長@坂道 (2008/3/18)

にじまるさん、こんにちは。

ブラケットの方でよかったですね、爪が折れたの。

自分のライトが同じように折れてるんですけど、本体なので、もはや懐中電灯として使うしかないのです、とほほ。

Hideki (2008/3/19)

こんにちは。私のRD200も同じくブラケットの爪に亀裂が入りました。盗難防止に駐輪する度に取り外していたので、着脱は結構行いましたが、購入後わずか2ヵ月での事でした。私だけの事かとがっくり来ていましたので、(不幸の共有のようで申し訳ありませんが)救われました。
ブラケットへのはまりが悪くなったので、爪の裏面に硬く厚めのクッションの入った両面テープを仕込んで凌いでいます(;_;)。

zooloo (2008/3/19)

自分のブラケットも割れて不調です。
いい製品だけに"爪"の甘さが気になりますね・・・。

にぢまる (2008/3/19)

おぉ、私だけじゃなかったのね~(笑)

▼隊長さん
はい、ブラケットの方なんで辛うじて使えております。

▼Hidekiさん
>不幸の共有
ですね。なぜかホッとします。(笑)

▼zoolooさん
お~い、ヤマダくん、zoolooさんに座布団あげて♪www

隊長@坂道 (2008/3/22)

zoolooさん面白い(笑

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ