主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

5月 19

TOJ南信州ステージ前夜2009:05:19:22:35:33

2009/05/19 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ サイクルイベント

明日はTOJ南信州ステージだ。

外回りの人から、シルクホテルに続々とチームカーが来てるよーって話をいただくけれども、私は仕事が終わらず、会社に軟禁状態です。明日までになんとか終わらせて、TOJ焼肉観戦もとい、応援をしにいかねば。

てなわけで、夜食を食べに飯田駅前の店に行ったら、思いがけない方々と一緒になりました。店を出てきたら、コミッセルのレガシーとか、チームカーとかが行き交ってて、毎年のことだけですけれど、前夜祭気分が味わえるのも、この小さな我が町に、TOJが来たからなのだ。

ただ、この興奮は、会社の部下にはまったく伝わらず、むしろ、駅前ローソンで買ってきた、"焼きさけハラミおむすび"にお株を奪われた感あり。無念。

さて、そんな中央通りの商店街Gardens4には、このTOJに合わせて、TOJのぼり旗、ファンの商店主さんが立てたエキップアサダのぼり旗、そして、ひときわ異様な雰囲気で風にたなびく、われらが坂道自転車通勤隊のノボリ旗(正確には、Gardens4のノボリ旗)が立ち並んでいます。

Gardens4さんは坂隊のジャージにも登場する、れっきとしたメインスポンサーなのです。

お話によると、このノボリ旗、たいそうご好評をいただいているようで(なんで?)、TOJ終了後も立てておくようなお話もちらり・・・・という暖かい商店街。隊員さんは、ぜひ飯田市中央通り商店街でお買い物しようよね。

090520toje.jpgところで、そんなノボリ旗のミニチュア版を作ったよーっ!って、中央通りを駆け上ってくる隊員さんがいたので(笑)、写真を撮らせていただきました。

明日のTOJのパレード走行に、ヘルメットに付けて走るんだって。いいよねー。

自分はチョークイベント、手伝ってます。みんな来てね。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ