主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2008/09/19 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ サイクルイベント

売木村でサイクリングコースづくりを」の続きです。

あまりにドラマがあり過ぎて?筆が進まなかった隊長です。
ご参加いただいた大勢の隊員さまありがとうございました。お疲れさまでした。

1日目は2日目から考えると粛々と進んだサイクリングコースづくりでした。予め想定していたサイクリングコースを、てだれの自転車乗りの隊員さんに検証していただくという趣旨で自転車で走り回りました。

午前中に上級者コースを走り、いったん、売木村村内で昼食をいただいてから、午後は中級者コースを、という具合で、ご参加いただいた隊員さんには、みっちり検証していただき感謝しております。

検証していただいたおかげで、当初上級と考えていたサイクリングコースを中級に、中級と考えていたほうを上級へと入れ替えました。


2日目は殆ど走っていないにも関わらず、内容の濃い一日になりました。



・・・というところまで書いて放置していました。ウィキペディアであれば、いわゆる書きかけ項目ってやつですね(笑)。

気を取り直して続きです。

2日目。
集合場所である売木村役場の駐車場に集まってくださたった隊員さん7名。忙しい中でのご参加に感謝。飯田から自走してきた隊員さんも2名。その2名の道先案内人を務めた隊員さんは、ご家庭の用事で阿南町の日吉あたりでお別れしたそうです。

2日目は、初心者コースをまずは試走することに。村内を小さく回るコースを地元の方に道を教えていただいたりして、みんなで試走。

あっと言う間に終わってしまいました。

再び役場で地図を広げて検討します。初めて売木村に自転車で来たという隊員さんもいらっしゃるので、せっかくですから茶臼山に登っていただこうと思い、そちら方面の道を探すものの、今までに走っていない道もなく、残っているのは、、ダートっぽい道。

ダートっぽい道。

地図では読み取れないので、行ってみよう。ダメなら引き返して茶臼山へ行けば良いし。

という合意のもとに?一行は山へ。

これが間違いの始まりだったのですが、ここから先は事情により概略だけ。

雷雨の中、尾根道を歩いたり、牛に囲まれたり、若干道に迷ったり、しかもロードシューズだったり、さらに新車のロードの隊員さんもいたり、道路が川だったり・・・と、おおよそまともじゃないサイクリングになりました。

ほんとお疲れさまでした。売木村のサイクリングコースは、大勢の隊員さんの犠牲?のもとにできあがることでしょう。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ