主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2008/06/10 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ トレーニング

080618yontouge.jpg前日の天気予報、降水確率40%ってのが気になって、結局告知しておきながら中止。みんなでサイクリングにでも行こうと思っていたのに残念。

朝起きたら、雲はあるけど雨の気配はない感じ。本当はしらびそ方面へ行けたら良かったのですが、
雨が降ってきたら直ぐに帰ってこられるだろうからと飯田峠へ。

いつも区間を計測したら40分38秒。今年も隙間時間で鍛えるぞ。

飯田峠を越えたら天気がよくなってきたので、このまま大平宿へ。なんだ、これなら皆でモルモット・サイクリングにいけたのにっ!と天気を恨めしく思いながら大平峠。

そうか、大平峠のトンネルは天井に穴が開いていたんだぁ。いつもは必死に走ってゆくから、気がつかなかったなぁ。ひとりで走るとそんな発見もあるんだね。

ただ、ひとりで走るのはあんまり好まない隊長ですので、いつものごとく30キロを越えると段々飽きてくる。飽きてきたものの南木曾町へ下っていたので、清内路峠を越えないと家には帰れない。なんだかなーと思いながら、清内路の長いトンネルをくぐり、あの素晴らしい下り坂を転がり落ちるように下る。

すると、なんだか気分が良くなってきて、思わず道をそれてしまい本日4つ目の峠、横川峠へ。横川峠は蝉さんが教えてくださった湧き水があるのだ。結構美味しいのだ♪

途中でこげ茶の猟犬が一人歩きしていて、「油断したら喰われるっ」って思いながら横川峠をクリア。モルモット・サイクリングコースには交通量とか国道があるってことで除外された行程でしたけど、こうやって改めて走ってみると中々良いのでは?と思いました。

てなわけで、1)飯田峠、2)大平峠、3)清内路峠(トンネル)、4)横川峠と、めでたく4峠を一人寂しく越えました。同じ時、しらびそ峠は隊員さんが交流していらしたようで、無念っ。今度はみなさん、ご一緒してくださいっ。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(2)

サッピー (2008/6/11)

猟犬ですか?・・・たしか去年の8/26坂隊の皆さんで、このコース走ったときも犬に追いかけられましたよね~。そのあたりは放し飼いしてるのかな?(笑)

隊長@坂道 (2008/6/12)

そういえば、そうでしたね。あのときの犬はどんなだったか・・。
でかい犬の放し飼いは困るなぁ。

前、猟犬を飼ってる家によく出入りしていたんだけど、猟の前ってご飯与えないんだってね。よだれたらして、グルグルいってて怖いのなんのって。

ある時、その猟犬のうち一匹が痩せたせいなのか?おりのすき間からでちゃって、すかさず飼い主がやってきて、首根っこ捕まえておりの中に叩きいれてたのを目撃。

あーでもしないと主従関係が崩れるのかしら?。いつ寝首をかかれるか分からない・・・。

本人たちは群れてるんだろうけど、完全アウェーの自分としては、獲物として見られているようで怖かったです。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ