主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

5月 12

夕方の飯田峠へ2007:05:12:21:59:55

2007/05/12 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

職務質問された際に、防犯登録をしていない我が自転車のことを指摘されましたが、「こういう自転車は、やっぱり防犯登録はないんだよね」と、特に問題にならずに済んで、ほっとしている隊長です。

それもこれもTOJ効果?

さて、今日は夕方にぶらっと走りに行きました。
あんまり心拍上げずに、仕事の気分転換と、カロリー消費が目的。
今日はちょっと日記として書いておこうと思います。

飯田峠に登りはじめた矢先、そういえば携帯ポンプ忘れたなぁ・・・と気がついたのですが、戻るのも嫌だし、まあいいかと思いながら進んでゆきました。

チューブって、口で空気を送ったら、少しは入るのかなぁ・・・
まさか入らないわなぁ・・・
でも、本当に困ったら、試しちゃうのかなぁ・・・


なんて馬鹿なことを考えらながら坂を登っていたら、上から蝉さんが降りてきました。
蝉さんも家の仕事の合間を縫って走ってるんですね、えらいですね。自分よりも距離を走ってきたようで、チューブラーが一本やられたそうです。

話の流れで、下山途中の蝉さんに空気入れをお借りすることに。
蝉さんもスローパンク中だというのに、最後のひと入れをして貸してくださりました。
ほんとうに感謝です。

蝉さんのタイヤ、結構年季がはいっていて、前輪なんてコブになってんの。
自分で直してるって話だし、モノを大切にされていますね。
でも、そろそろ交換かもなー、なんてお話をして分かれました。

070513iidatouge.jpg
あとは、ほとんど人や車ともすれ違うことなく、夕暮れ、日没間近の峠道をひとり静かに登りました。
清内路村に抜けてもよいな、と思っていたのですが、よく考えたら、今日は宅急便が来るんだった!って思い出して下山することにしました。

帰りに行きつけのパン屋さんに寄ったら、一個だけカンパーニュが残っていてラッキー。
スライスしてもらって、背中のポケットに半分つっこんで、今が旬の「大根坂」を登って帰りました。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ