主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

8月 17

通勤自転車の組み立て2007:08:17:00:17:23

2007/08/17 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車パーツ

070816over.jpg日中、少しまとまって時間が取れたので、ゴールデンウィークからずーっとフレームの状態にあった通勤用の自転車を組み立てることにしました。

もともとは、3月か、4月にバラしたはずで、もう半年ちかく経つのか・・・。

通勤用の自転車なので、かなりヘタっていまして、時々手を入れないとマズイのですが、今回の解体目的は軸が折れてしまったSTIレバーの交換。

・・・のはずが、なぜか、身包み剥がされてフレームだけになり、どうせフレームにしたんなら、傷だらけの塗装面を保護するのにクリア吹くかなぁ

それなら、サカツーのステッカー貼ろうっと

じゃ古いステッカー剥がさなきゃな....

てな具合で、おお事になってしまったのです・・・。
そもそも、STIレバーも、買い換えずに修理に出していれば、こんな大事にならずにすんだのにな。結局、修理に出したほうが早かったのですね。せめてもの救いは、塗装を剥がさなかったことでしょうか。

まあ、そんなこんなで、通勤用の自転車復活。9速から10速に・・・自転車通勤は9速で十分だけどね。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ