主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

9月 23

災害時の水2008:09:23:16:03:17

2008/09/23 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

どこかの国の予言者が9月幾日かに超大地震が来るっていうので、山崎さんのお店でパワーバーとか沢山買っておかないとなーと思っていたのですが、なかなか行く時間がないままに、予言の日はいつしか過ぎ去ってしまったようです。

その予言とは別で、少し前から、水だけは確保してるんです、実は。

スーパーでやってた夏の大処分、レジャー用水タンク(水がなくなると凹むやつ)をエンデューロ用にゲットしたので、それ以来、防災用に転用して。

080923water.jpgどうして、ああいうものは見てくれが悪いのですかね。おそらく、機能優先だからでしょうけれど、あんまり見ていて楽しくないので、どうだかなーと思っていたところ、オフィスとかに置いてある給水ボトルを見かけました。


防災用となると、けっこう大きなものでないと意味がないのです。一抱えもある、数ガロンのを見つけたのですが、大きすぎて飛行機に乗せられなかったの。

たぶん、日本にもあるよってことなので、普段づかいように小さいのを数ドル出してホームセンターで買ってきました。きれいな青色、けっこう気に入ってます。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(3)

quiyo (2008/9/23)

私も海外に居る時に使っていました。
30Lのでかい奴をサーバーに挿して使うんですよね。
ただボトルを交換する時に重くてかなり往生するんですよ。
サーバーを机の上に置かないと普段使い辛いので交換はいつも大変でした。
私も記念に持ち帰ろうとしたのですが大き過ぎて断念しましたよ。
その代わり3L弱のミニサイズを見つけたので買ってきました。
でも、アメリカの空港で怪しいボトルを持っているなぁ。
と、税関の人に詰問を受けて厳しい荷物検査をされましたよ。
ちなみにボトル君は遠征時に大活躍中です。

timefly (2008/9/23)

全然関係ありませんが

普段の練習 … 銘水「名古屋市上下水道局の水」
レースの時 … 銘水「コンビニで売っている水」

なんですよね。
で、買ってきた水がいつも余るという図式 (汗;

隊長@坂道 (2008/9/24)

quiyoさんも断念していらっしゃったんですね。あの大きいの、魅力的ですよ。日本でも手に入るって話ですけどね。

>レースの
ヒルクライムは、無意識に酸素水を手に取ってしまう自分です。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ