主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2008/09/24 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ サイクルイベント

先日、日誌に書いた9/27(土)開催の信毎自転車フォーラム。自転車ツーキニスト疋田智さんの講演は事前申し込みが必要っす。

先週、折込チラシが朝刊に入りましたので、参加者はきっと増えたことと思いますが、どうなんでしょうね。運動会とか、稲刈りとか、翌日の実業団とか、思いっきり重なってるみたいですねー。先週、聞いた感じだと苦戦しているみたいですけど・・・。

地方での自転車イベントってのは難しいですね。この飯田にあってもですからねぇ。関係者がかなり苦慮されている感じが伝わってきます。お気の毒さま。

昨年は、自らが自転車乗りの隊員さんが主催担当者ってことでしたから、そんな心配はなかったですど、自転車に縁のない方であれば、「こんなに苦労するなら自転車イベントは無理だな・・・」って普通思うもの。ちょっと悲しいけれど、それが地方の町での自転車関連イベントの現実かもしれませんね。


というよりも、自転車は乗ってなんぼだものね。自分は自転車通勤とサイクリングと、たまに草市民レースに出られれば、それはそれで満足なんだけど・・・・と、そんな欲の無いことを言っていてはいけないね。

飯田に居ながらにして、なま疋田さんを見る貴重な機会なので、私はにわかに、いや、けっこう楽しみにしていますけど。本2冊もかっちゃったもんねー。まだ読んでないけど。

この講演会への申し込みが、かなり面倒っちいと、みんな言っておられますが、確かにそのとおり。たまには、坂隊パワーをつかって強引な申し込みをしてみますか?

面倒でまだ申し込んでないって方がおられましたら、私目が主催者に「坂隊何人」って、乱暴な申し込みもできる(と思う)ので、ご一報いただければと思います。隊員さんに限ってですけどね。定員に達していたらごめんなさい・・・いや、そこをなんとかするのが、本当の坂隊パワー?

そんなパワーはないな。

いちおう、参加募集手伝ってね、と言われたような気もしますので、宣伝してみましたが、もし、聴講者が少なかったら、講演会から車座集会に変更するので、個人的には少ないままでも・・・なんてね(笑

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ