主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2009/01/07 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車工作

081231tool.jpg年末、衝撃的にあらわれた坂隊オリジナル携帯自転車工具は、その筋の隊員さんらのご尽力で更なる改良とグレードアップが成されているとの話、つい先ほどお聞きました。驚き。


なんでも、先日の飲みの席で、われわれ、私めが、好き勝手に言ってた適当な戯言を、どうやら現物化していらっしゃるらしい。・・・・すみません、、

お聞きした話によると、あたらしい自転車携帯工具は、セパレートしたり、チーンっていったりするらしい(なんのこっちゃ?)。

・・・と、その前に、とりあえずボトルゲージに取り付けてみましたので、その写真をブログってみます。

自転車にはこのように取り付けることが可能。ボトルゲージをはずして、ネジを蝶ねじにでもしておけば、好きに外せるって寸法です。

が、自転車によっては、ボトルゲージの取り付け穴(自転車側ね)がひ弱なものもあるようで、その場合は、あんまり付けたり外したりを繰り返さない方が良いらしいっす。


となると、あくまでこいつは非常用の携帯工具って位置づけですね。それはそれで意味がありますが。

ところで、サンプル品をお持ちの隊員さんからのフィードバックがございましたら、ぜひとも貴重なご意見をお寄せ下さい。この調子ですと、たいていのことは、きっと具現化します(笑)。すごいな、プロは。

【メモ】
蝉さんのブログにさっそく情報が。自分よりもずっと詳しいのでリンクしておきます。
「坂隊工具試作第二弾」

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ