主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

3月 26

田本駅の入口が!2009:03:26:00:51:33

2009/03/26 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

県道1号線を飯田線に沿って走る時には、たいてい寄り道をする、飯田線の秘境駅のひとつ田本駅、その入り口。

田本駅は人家から離れた天竜川に面した斜面にあるので、道路からそれて、山道を延々歩いてゆきます。田本駅まで延々あるく様子はこちら(もっとも自転車ですけど)。

よって、その山道の始まり、駅の入り口が、駅まで行かない我々自転車乗りの?寄り道ポイントになっている、というか、自分が妙にはまって、近くを通るたびに寄り道をして記念撮影をしていたのですが・・・

その田本駅入り口が・・・・な、なんとっっ

驚くことになっていたのですっっ!!!

(既出の話題でしたら、何を今さら、ですね。先日も、「隊長、このところ音沙汰なくって、海外に行ってると思ってた」と言われてしまったぐらい、このところ浦島太郎状態なもので、すみません。)

09032204rinkou.jpg先日のJR飯田線サイクルイベント「輪行列車が走るよ」のときも、やっぱり寄り道をしてみたのですが・・・なんということか、入り口がすっかり改修されておりました。

残念なことに、あの名物標識、「今にも壊れて無くなりそうな」そして、「見落としがちな」、”田本駅→”が、無くなっていました。


唯一の標識だったのに。

そうか!

ある意味、
よりいっそう秘境駅になった
ということで、喜ぶべき


なのかしら?

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ